アストロコーチ那月

熊本のアストロコーチ・レイキヒーラー

ついつい頑張り過ぎてしまうあなたへ

いつもありがとうございます😊

ラクルカード・タロットカード・西洋占星術占い師の那月(なつき)です。

ついつい無意識に仕事を頑張り過ぎたり、友人関係も気を使って我慢をし続け、恋愛でも無理をしたり、相手に合わせ過ぎたりしまう事は有りませんか?

現代は、女性も働いて当たり前の時代で、仕事に子育て、家事をこなし、心身共に重労働や疲労を感じている、女性も男性も多くいらっしゃいます。
非常に真面目で頑張り屋さんも多く、仕事でも「私は、何でもっと他の方みたいに、上手に出来ないんだろう?」「上手に出来ない私は、駄目な人間なのかな?」と常に悩み、劣等感、悲しみ、落ち込んでしまう事は誰にでも有ると思います。

しかし、常に頑張り続ける事が本当に良い事なのでしょうか?

頑張り過ぎて、心身共に体を壊したらどうするのでしょうか?

そこで本日は、「ついつい頑張り過ぎるあなたへ」
ストレスやプレッシャーを軽減する方法をお話させて頂きます‼️

①手放す勇気を持つ。
仕事は毎日沢山の業務量が有ります。適度な業務量ならば可能ですが、あきらかに多すぎる業務量は、キャパオーバーに繋がります。自分の健康を守る為にも、上司や周りの方に仕事を新たに依頼をされた場合、「現在の業務量で手一杯で、もうこれ以上の業務は出来ません」とはっきり言いましょう❗️もし、言っても上司の配慮が得られ事が難しい状況であれば、他の同僚や別の上司に相談をしてみましょう。助けやヒントを得られる可能性があります。
決して1人で業務もストレスも溜め込まない様にしましょう。

②オンとオフをきちんと作る。
仕事は仕事と考え、休みの日は充分に休みましょう‼️よく持ち帰り仕事や仕事の事前準備をしたく成りますが、あえて何もしない日を作りましょう。
趣味や映画鑑賞、散歩やテレビ観賞などを楽しみ、頭をクリーンにする事で、頭も思考もリフレッシュ出来、驚く位に元気になれます。オフがある事で次回の仕事をする時に、気分転換が出来てやる気が出てきます✨

③メンターを作る。
友人や同僚、上司など誰でも良いです。あなたの話しやすい人に相談しましょう‼️相談相手が居なければ、セラピストや占い師でも良いです😊
相談する事で、あなたの心のストレスは発散され、癒されます🍀また人に相談する事で、自分でも気が付かなかった、自分の思い癖や思考、パターンに分かるきっかけにも繋がります。

④ノートに書き込む
ノートに本日あった事、辛かった事、悲しかった事など何でも自由に書いて下さい。ノートに書き込む事で、気持ちもスッキリしますし、また後から読み返して、自分への振り返りや、「では、次回からどうすれば良い?」対応策などの気付きにも成ります。

⑤自分を誉める。
なかなか、自分を誉める事は、最初は難しいかもしれません。他者と比べる事はあっても、自分を誉める事を意図的にしてみましょう。「私~出来ていない」を「私~出来ている、やっている」と全て肯定にしましょう。出来ない事を数えるのではなく、出来ている事、実施している事を数えるのです。
常に最大のライバルは、自分自身の心です。思い切り、自分を誉めてあげましょうね☺️

以上を挙げましたが、会社や上司に対して「断る勇気」などは最初は怖いかもしれません。しかし、あなたが体調やメンタルを壊す程、頑張る必要は有りません。
あなた自身も「楽な方に逃げるの?」と罪悪感を感じる必要もないのです。そもそも「逃げると守る」は全く違います。「逃げる」は、出来る能力と心身共に健康であるにも関わらず、実施しない事が逃げるです。
それに対して「守る」は、「頑張り過ぎるあなたの心と体を壊さない様に、自分自身と心を守る」のです。
心は確かに見えません。だからこそ心と自分自身を守る事が一番大事なのです。

また断る事で、自分への信頼が失われるのではないか?と心配する必要もありません。無理をして、心身共に体調を壊す事が、あなたもあなたの周りの方も一番怖いのです。あなたの自己犠牲のもとで、他者の本当の幸福は成立しません。一時的に仕事は回った様に見えても、自己犠牲があっては、必ずほころびが出てしまうからです。宇宙のエネルギーには、愛と成長しかありません。よってあなたは何も失うものはないのです。

少しずつ自分を許して、自分に優しくしましょう‼️
そして毎日を楽しみましょう✨わずかな時間でも良いので、楽しみを作り、あなたの心が喜ぶ事をしましょう。毎日の楽しみや喜びが、あなたの明るい未来を創造しますよ😃

エンジェルオラクルカードで表すなら、このカードですね😊
f:id:natuki0804:20200125002329j:plain
カードの意味は「Retreat…休息です。頑張り過ぎているあなたへ、生きとし生けるものには、休息が必要です。1人で静かな時間を過ごして下さい。真のあなたを見つけ、優先しなければならない事に集中して下さい」大事なあなたを自分で守りましょう‼️


🐱お知らせ🐱

お店に出店させて頂きます✨😌✨

【日時】
2月18日(火) 11時~16時

【場所】
たっぷり野菜の洋風どんぶり「GreenCafe」様
熊本市中央区大江4丁目2ー65
グランパレッタ熊本1階
f:id:natuki0804:20200124221054j:plain

🔯那月の占いメニュー🔮
👼エンジェルオラクルカード 10分500円
🧚フェアリータロットカード 10分1000円
🌟西洋占星術・星読み1500円
(鑑定に少々お時間を頂きますので、後日鑑定結果をFacebookメッセンジャーSNSで送らせて頂きます)
f:id:natuki0804:20200124221555j:plain

今年の運勢や仕事運、恋愛など、何でも鑑定させて頂きます✨どうぞお気軽にお越し下さいね。心より、お待ちしております🌿

お問い合わせはこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4356000f644621

本日も那月のブログを最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございます💕感謝を申し上げます‼️

~あなたの強さを知り、あなたらしい人生の道を見つけるセッション~のお手伝いする占い師那月(なつき)