アストロコーチ那月

熊本のアストロコーチ・レイキヒーラー

仕事で、辛い時は?

いつもありがとうございます😊

ラクルカード・タロットカード・西洋占星術占い師の那月(なつき)です。

本日は誰もが感じる仕事や人間関係についてお話をさせて頂きます。

人間誰でも、大なり小なり職場の人間関係で悩む事は有りますよね?

「残業が多過ぎる」「人員不足で困っている」「職場の人間関係が辛い…」「給料が少な過ぎる」等
一番良いのは、職場の環境が改善する事が、大変良いと思いますが、なかなか全て職場の環境が改善される事は難しいですね。ではどうやって仕事の悩みを軽減又は少しでも解消出来るでしょうか?

解決策の一つとして「趣味」を持つ事です。人間本当に仕事で追い込まれている時に、趣味を持つ事は難しいかもしれません。しかし、この趣味こそが、私達の心を満たします✨

私も以前は、仕事一筋人間でした。仕事で体調を壊しても、平気で残業や休日出勤をよくしていました。しかし、体は限界に来ました。私は体調を酷く壊し、結果仕事を失いました。当時の私は趣味が一切持っておりません。だから、一番重要な「自分の心を満たす術」を知らず、失敗したのです😖

その後、私は趣味を意識して作りました。香りが好きなので、アロマセラピーを受け、スピリチュアルにも興味があったので、手相占いやタロットカードとオラクルカード占いを受けました。その結果、自分でも、驚く位に元気になり、体調が回復したのです‼️
好きな事をする事で、私の心は満たされ、自然と心に余裕が出来ました✨それ迄、辛いと感じていた仕事にも前向きで働ける様になったのです。その位、趣味には大きな力が有ります。
既に趣味をお持ちの方は、引き続きその趣味を大事にされると良いです😊

しかし、「趣味が分からない」「何をしたら良いの?」と思う方もいると思います。そこで、一例ですが、もし良かったら、参考にして下さいね☺️

西洋占星術で星座別のキーワードを挙げてみました。インターネットの無料サイトでもホロスコープが作成出来ます。まず、御自身のホロスコープを作成してみて下さい。第5ハウス(人生での楽しみや喜びを表すハウスで、恋愛や趣味、創造を意味します)

ラッキーな場所とキーワードです。
①第5ハウスは、何座なのかを調べる。
②第5ハウスに該当する星座で、以下のキーワードを参考にして下さいね。

♈️牡羊座…スポーツジム、オープンしたてのお店、キャンプ場、硫黄系の温泉、頭皮マッサージ、スポーツ全般、花火等

♉️牡牛座…カフェ、ヘアサロン、美術館、高原、山、土に触れるガーデニング、花や植物、時間を掛けて質を高める事に適性有

♊️双子座…ネイルアート、指先のケア、レモン、ミント、文房具、自分から話し掛ける、知性や知りたいと思う事を大事にする、短期の国内旅行等

♋️蟹座…パールのネックレス、家庭、大事な人を守る、ホームパーティー、月光浴、温泉街等

♌️獅子座…映画館、リッチ感のある場所、コンサート、お祭り、リビング、人を楽しませる、リゾートでのバカンス、賑やかなイベント等

♍️乙女座…タイトスカート、レース、ワンピース、和食、手先の器用さ、資格試験、マニュアル本、礼儀を重んじる、スキルアップ

♎️天秤座…セレクトショップ、コンサートホール、ハイヒール、宝石、薔薇の花、気配りをする、異業種交流会、お祝い事、香水、公正公平を第一に考える等

♏️蠍座…リサイクルショップ、湖、地下にあるお店、ワイン、サスペンス、心理学、一つの事にこだわりを抜く、独学で学ぶ、広げるより一つの事を極める等

♐️射手座…英会話教室、ベランダ、バルコニー、精神世界の本、馬、エスニック料理、より上のレベルを学ぶ、海外ニュース、哲学、長期の海外旅行等

♑️山羊座…腕時計、寺院、神社仏閣、日本茶、和のスイーツ、筆ペン、ビジネス書、現実的なプランを練る、基本をしっかりする、登山等

♒️水瓶座プラネタリウム、ネットカフェ、高層ビル、窓辺、科学の本、オフィスを持たず自由に働く、占星術天文学

♓️魚座アロマキャンドル、シーフード、ハーブ、アルコール、入浴剤、他人に共感する、イマジネーションを広げる、夢日記をつける、占い、タロット等

以上を参考にどうぞ🍀

また辛い時のマインドの持ち方としては?

人手が足りず、多くの業務を依頼される
→「多くの業務を依頼される事で、私は色んな仕事を実力的にも出来る様になっている」

職場の人間関係が複雑である
→「不快を感じても、(相手の方は)わざと私にきつく接っし、あなたの反面教師として、人間関係の勉強をさせて頂いている」

何の為に働いているのか、分からない
→大丈夫‼️あなたが一生懸命働いているだけで、直接的また間接的にも、お客様や会社に役立っています。またあなたが働く事で社会参加をし、地域社会に確実に貢献していますよ✨

ネガティブな気持ちになっても、プラスに考えを変換するだけで、本来のあなたの熱心に働く姿に気付く事が出来ます🎵

1日の大半を過ごす職場で、自分と自分の心を守る為にも、自分にあった楽しみや趣味を持ち、心を満たして、より明るく、元気に過ごしましょうね😃
勿論、友人や同僚に相談したり、セラピストや占い師に相談するのも良いと思います‼️

あなたの毎日がよりハッピーに、心に余裕を持てる様に、心掛けて行きましょう🌹

ラクルカードで表すなら、このカードですね。
f:id:natuki0804:20200115203853j:plain
意味は、Playfuness…遊び心「辛い時こそ、リラックスしましょう。リラックスする事で、あなたのより前向きな姿が新たな人脈とチャンスをもたらします」

🐥お知らせ🐤

お店に出展させて頂きます✨

たっぷり野菜の洋風どんぶり「GreenCafe」様

【日時】
1月28日(火) 11時~16時

【場所】
熊本市中央区大江4丁目2ー65
グランパレッタ熊本1階
f:id:natuki0804:20200115203053j:plain
f:id:natuki0804:20200115203123j:plain
皆様のお越しを心より、お待ちしておりますので、お気軽にお越し下さいね。

那月(なつき)の占い🔮のメニュー

👼エンジェルオラクルカード10分500円
🧚フェアリータロットカード10分1000円
🔯西洋占星術 1500円
(少々お時間頂きますので、後日鑑定結果をFacebookメッセンジャーSNSで鑑定結果を送らせて頂きます)
f:id:natuki0804:20200115203745j:plain

本日も私のブログを最後まで、読んで頂き誠にありがとうございます😊

🌟あなたの強さを知り、あなたの人生の道を見つけるセッション🌟をお手伝いする占い師那月(なつき)